見学会
資料請求
ホーム > 住まいの情報 動画・イベント 現場見学会&イベント > 11/5・12 だれもが持てる住まいづくり教室のご報告 / モデルハウス内ご紹介!

11/5・12 だれもが持てる住まいづくり教室のご報告 / モデルハウス内ご紹介!

2011年11月19日

だれもが持てる住まいづくり教室を開催

11月5日(土)11月12日(土)
 

「高価な買い物だから、じっくり見比べて選んでいただきたい。」

そんな思いで、今回は890万円の自然素材の家「高千穂の風」モデルハウス内にて「住まいづくり教室」を開催。

安心・安全な「国産材」にこだわりながら890万円という価格を実現した秘訣をはじめ、 「家づくりの基本」上手な土地探しのお話や資金計画、 間取りや収納というテーマで各分野のプロのスタッフがお話をさせていただきました。

一回4組様限定と少人数での開催ですので、ご質問などもお気軽に していただくことが出来ました。

当日の様子を動画でご覧下さい!

 今後とも、イベントや教室を開催いたしますので、ぜひともお越しくださいませ。

【箕面市】杉の家【高千穂の風】モデルハウス
モデルルーム内を詳しくご紹介いたします。

  

玄関扉も立派です。

エントランスも杉を利用したデザインです。

↓玄関の大容量収納は、ベビーカーやゴルフバック すべての靴が収まります。

ガラスブロックは、デザイン性もよく、光も通すので明るさを取り込めます。↑

階段下のリビングやキッチンに面した大容量収納がありがたい!!
扉を開けると家族のコミュニケーションボードが出現

  

子育てママに最適 キッチンでお料理しながら子どもたちの遊びや勉強を見守ることのできるスタディーコーナー 昼間は、自分の好きなことにうちこめる主婦机としても便利です!
 
一枚板の杉を使った大きなテーブルは圧巻♪ コチラのテーブルと椅子も取り扱っております。 体にやさしい宮崎県産の“杉”を使用した一枚板の高品質なテーブルをお得な価格で実現しました。

キッチンには引き出し式の食器洗い乾燥機や、IHクッキングヒーターを使用。

お風呂もひめびろ。脱衣所は、広いので除湿機を設置すれば、洗濯乾燥場となります。
キッチンの床下には、一戸建てならではの床下収納。これでもかといわんばかりの収納力です。

引き戸になっているトイレは、スペースが有効利用できます!!

  
気軽に寝転ぶ事ができる畳敷きはリラックス効果も大! 琉球畳を利用しているので、将来洋室にも変えられます。

杉の床材は、既製品のフローリングとは厚さが違います。冬暖かく、肌触りがとてもよいのです。
天井の梁はなんと長径40センチ。圧巻です!!

家の構造で一番大事な大黒柱や梁、柱にシロアリに強く耐震や湿度調節に効果のある宮崎県産の“杉”をふんだんに使用しました。

九州宮崎の高千穂には社長はじめ、スタッフ一同が訪問し杉材を山から伐採する様子から製造所での加工課程を見学。 あらためて、杉材のよさを再確認し直接取引によって低コストを実現しました。
■ 杉の良さ などパネルでご紹介 ■お客様のお声をご紹介

本当に890万で本当に家が新築で建つの?
そんな疑問をお持ちの皆様『百聞は一見にしかず』です。
このモデルハウスは、家族のコミュニケーションや子育てのしやすさを重視、使い勝手の良いキッチン~光のふりそそぐ吹き抜けの天井など笑顔のあふれるオール電化の設計です。

建材の一貫体制手配をすることにより、体にやさしい宮崎県産の“杉”をふんだんに使用した高品質でありながら 安くてよいが実現しました。
30種類もの基本設計プラの中からお選びいただくことができる『890万円』注文住宅です。

イベントにご来場のお客様にはプレゼントをさせていただきました。

テック千里 三谷(みたに)まで フリーダイヤル 0120-87-1009 

詳しくはテック千里 三谷(みたに)まで

フリーダイヤル 0120-87-1009
メール tec@tec1009.jp

 


PageTop