Posts Tagged ‘子育て世代’



【ご報告】☆7月23日(土)24日(日)テック千里にてマイホーム造りと理想的な暮らしの実現☆特別セミナーを開催しました☆

2016年 7月 25日

☆満員御礼☆ 



 
☆両日ともおかげさまで大盛況&大好評でした♬
ご来場の皆さま、本当にありがとうございました!

両日ともおかげさまで大盛況!
 
マイホームの探し方、間取りの作り方、収納の秘訣までぜ~んぶ
無料で聞ける貴重な機会を設けさせていただきました。
ご家族・ご親族で来られた方も、有意義な時間をお過ごしくださいましたね! 

そんな大盛況の様子を一部ご紹介!

 
整理収”脳”セミナー

カリスマ西海先生による整理術!片付け方にも効き脳があるそうです!自分の得手で楽しく整理したいですね。これは家族にも使えそう♪

マイホーム成功の秘訣
FP、一級建築士が、プロの観点から本当に成功する秘訣を皆様に伝授!

話す方、聞く方、どちらも真剣です!
 

各セミナーの後は、皆様お待ちかねのケーキタイム!

 カラフルケーキがいっぱい♪これは迷いますね・・・!
堪能していただけましたでしょうか。

皆様からのお声も頂戴しました。

皆様、やはりお家の収納、お片付けにご興味があるようです!
またぜひ第2弾、企画したいですね。ご感想ありがとうございました。

 

これからも、皆様に役立つ情報を発信し、ご希望に寄り添いながらマイホームを一緒に実現していくテック千里であり続けたいと思います!

インスタグラム始めました!tec1009で検索してみてくださいね♪

  テック千里ホームページへ   お問合せはフリーダイヤル 0120-87-1009 メールでのお問い合わせは tec@tec1009.jp まで      ←QRコードはこちらです!ようこそ!テック千里モバイルへ 子育て情報支援マガジン 【テック千里通信】    フェィスブックはじめました!              大阪子育て “とくとく伝言板” 配信中  

 

 

 

 



【北摂・桜・お出かけ】桜開花☆万博公園の桜まつり3月26日~4月10日♪

2016年 3月 31日

年も、桜の季節がやってきました☆


さくら開花前線も発表されましたよ。

関西の今年の開花は4月5日ですね。

バラや紅葉もきれいですが、やっぱり、桜が一番!

早速、お花見の予定を立てたご家庭も、多いのではないでしょうか?

今日は、子連れで楽しめる桜まつりを紹介します♪「日本さくら名所100選」にも選ばれている、万博記念公園の桜。3月の中頃からヒガンザクラやカンヒザクラが咲き始め、ソメイヨシノなど、9種・約5500本もの見事な桜が園内をピンク色に染め上げます。

「桜まつり」期間中、開園時間を21時まで延長し(入園は20時30分まで)、東大路の「桜のライトアップ」も開催。日中の華やかな桜、ライトに照らされた艶やかな夜桜、どちらも見応え十分!

万博記念公園でぜひお花見を楽しんでください。

万博記念公園桜まつり
日時:平成28年3月26日(土曜日)から4月10日(日曜日) 

   ※期間中無休  9時30分から21時

場所:自然文化園 東大路 

住所:大阪府吹田市千里万博公園1-1
お問い合わせ:06-6877-7387

さらに・・・万博記念公園では、平成28年3月26日(土曜日)から4月10日(日曜日)の桜まつり期間中、昨年オープンした大型複合施設「EXPOCITY(エキスポシティ)」と相互に協力したお得な企画を実施します。

特典もありますよ。詳しくはこちら

素敵な春の一日を♪



【北摂・桜・お出かけ】桜開花☆高槻市摂津峡公園の桜まつり4月4日(土)5日(日)♪

2015年 3月 15日

今年も、桜の季節がやってきました☆
さくら開花前線も発表されましたよ。

関西の今年の開花は3月25日ですね。

バラや紅葉もきれいですが、やっぱり、桜が一番!

早速、お花見の予定を立てたご家庭も、多いのではないでしょうか?

今日は、子連れで楽しめる桜まつりを紹介します♪
摂津峡一帯に広がる約3000本の桜は毎年楽しみにしている常連さんも多いそうです♫ 

広場を中心にボンボリ、堤灯が飾られ、広場では花見踊り、高槻太鼓、ジャズ演奏などが行われ園内は花見客でにぎわいます。
また期間中は夜間ボンボリ点灯が行われ昼間とは違った雰囲気を味わえるそうです。

摂津峡公園 桜まつり
日時:2015年4月4日(土)~4月5日(日)※雨天中止

夜間ボンボリ点灯/日没~21:00

住所:大阪府高槻市塚脇5 

TEL:072-683-0081 (高槻市観光協会)
公共交通:JR高槻駅からバス20分、バス停:塚脇→徒歩10分 
車:名神高速茨木ICから国道171号経由で30分
駐車場:あり有料160台

夜のボンボリは本当に幻想的できれいですよ。春の訪れを感じてくださいね。

摂津峡は、アスレチックなどの遊具も完備!
桜にお子様が飽きてしまっても、まだまだ楽しめますよ。
近くに川もあるので、こちらは暑くなってきたらまたぜひ来てみてくださいね。


摂津峡のこと、桜まつりのこと・・・詳しくはこちら

素敵な春の一日を♪



【子育て・家計】☆11月18日(火)ヒルトン大阪にて「クイズで学ぶ貯蓄・保険・年金セミナー」開催☆

2014年 10月 13日

毎日の光熱費、子どもの教育費など、日々の節約に頭を
悩ませていませんか?

加えて、今年4月からの消費税8パーセント・・・

後で後悔しないためにも、早めに家計の無駄を見直しておくのはとても大事ですね。

でも、何から勉強したらいいの?
年金・貯蓄・保険・・・幅広いうえにどれも複雑そう・・・

 

ケーキを食べながらお金のプロにその方法を学んでみませんか?

11/18(火)ヒルトン大阪「真珠の間」で「クイズで学ぶ貯蓄・保険・年金セミナー」を開催(主催/保険のビュッフェ、企画/サンケイリビング新聞社)。関心の高い「貯蓄」「保険」「年金」についてクイズ形式で紹介。

日程:11/18(火)
時間(下記いずれかの時間帯より、お選びください)
:午前の部.午前10時30分~午後0時30分(開場午前10時)
:お昼の部.午後2時30分~4時30分(開場午後2時)
:夜の部.午後7時~9時(開場午後6時30分)

会場:ヒルトン大阪「真珠の間」(地下鉄西梅田駅・阪神梅田駅から徒歩1分、JR大阪駅から徒歩2分、阪急梅田駅から徒歩5分)

定員:各部72人(女性限定)

参加費:無料(プチケーキビュッフェ、コーヒー付き。筆記用具持参)

主催:保険のビュッフェ 企画:サンケイリビング新聞社

応募締切:11月3日(月・祝) 18:00まで
毎回大人気のセミナーです。どうぞお早目にお申込みください・・・!

詳しい内容、申し込みはこちら!
どなたでもすぐに実践できるマネーセミナーをぜひお役立て下さい!
お友達と、ティータイムがてら梅田まで出かけてみてはいかが?
ヒルトンホテルで優雅にお金のことを学びましょう!

 

お財布を預かる主婦が少しでも賢く家計を動かすことが、
家族の笑顔を作ります・・・!

 



6月は児童手当の現況届をお忘れなく☆

2014年 6月 7日

毎年6月は、児童手当・特例給付の現況届を提出する月です。

だいたい6月初旬、ちょうど今頃から、6月の中旬までには、お住まいの市から、現況届の用紙が送られてくるはずです。

用紙が数枚だけ入った薄い封筒のことが多いので、他のダイレクトメールなどと一緒に処分してしまわないように注意しましょうね!

a0002_003094_m

この現況届、きちんと出さなければ、6月分以降の児童手当等が受けられなくなってしまいます。

現在、児童手当は、簡単に表にすると、

所得制限未満の世帯

3歳未満

月額1万5千円

3歳以上小学校修了前

(第1子・第2子)

月額1万円

3歳以上小学校修了前

(第3子以降)

月額1万5千円

中学生

月額1万円

所得制限以上の世帯

月額5千円

となっています。

消費税も増税となり、家計が圧迫される昨今、子育て世代にとって、この支給は、結構大きいですよね!!

e72001241f07a3b9254583c491b3004d_m

とはいうものの、毎年のことながら、どうやるんだったかな?と面倒に思ってしまいます。

現況届には、添付書類が必要なご家庭も多いでしょう。

複雑な必要書類をわかりやすく説明してみましょう。

 

 

◆現況届の必要書類◆

 

・ 受給者が被用者(会社員など)→ 健康保険証の写し

※お父さん、お母さんなど養育者のうち、最も所得の多い人の保険証をコピーしてくださいね。

※身分証明のためのものではなく、厚生年金・共済年金かどうかを確認するためのものなので、免許証はNG!

※受給者が、自営業だったり、無職、学生…等、国民年金加入者等の場合は、険証の写しは不要です。

 

・ 平成26年1月1日現在(平成26年度の場合)、別の市区町村に住んでいた人

→ 平成26年1月1日に居住していた市区町村が発行する受給者と配偶者の「平成26年度所得証明書(児童手当用)」の原

※市区町村の発行するものでなければならないので、源泉徴収票や確定申告書の写しは認められません。

※平成25年中に所得がなくても「ない」という証明がいるので、必要です。

※受給者だけではなく、配偶者の分も必要なので、例えば、お父さん、お母さんのうち、どちらかだけが別の市区町村に住んでいた場合にも、その人の分を提出しなければなりません。

 

ご家庭によっては、この他にも添付書類が必要になるケースもあります。

わかりにくい場合は、お住まいの市に確認してみましょうね☆

くれぐれも、提出忘れのないように!