見学会
資料請求

花火

【子育て・お出かけ】☆穴場をご紹介!第28回なにわ淀川花火大会☆2016年8月6日(土)19:40~20:40☆

2016年8月4日

夏まっ盛り!
今週2週間は猛暑が続くそうです・・・
そんな中、今週末、8月6日は第28回なにわ淀川花火大会ですね。
花火の打ち上げ数はなんと関西エリアでは最大級の
約2万発を打ち上げるのです!
これが人気を呼んで来場者数も50万人を超えたそうです♪

これだけ大規模になると、いかに穴場を探すかがポイント。
ほんとは知られたくない穴場、本庄公園をご紹介!

淀川花火5.jpg
なにわ淀川花火大会

日程:平成28年8月6日(土)PM7:40~PM8:40
(雨天決行) 荒天の場合・中止

会場:新御堂筋淀川鉄橋より下流、国道2号線までの淀川の河川敷

淀川花火2.jpg

周辺道路はこの時間帯とても混みます。
打ち上げポイントの北、南側が混むのですが、
東側の本庄公園はまだ認知度の低い穴場スポット!

本庄公園:大阪府大阪市北区本庄西3丁目11
最寄駅:天神橋筋6丁目駅
最寄駅:中崎町駅

本庄公園内には身障者兼用トイレがあります。
近くにコンビニもありますよ!
高い建物がないので見えやすいんです♪
詳しくはこちら

もうひとつ!帰りの電車の切符は先に買っておいてくださいね。
花火が完全に終わる前に駅に一足早く向かうのも手ですよ。
夏の思い出を心にもカメラにも焼き付けてくださいね♫


 

【子育て・お出かけ】☆第35回いたみ花火大会☆2015年8月22日(土)20:00~21:00☆

2015年8月15日

 お盆を過ぎてぐんと過ごしやすくなりましたね。
あの暑かった毎日が過ぎてほっとする反面、
夏の終わりはいつでもさみしいものですね・・・

この夏最後の見納めの伊丹花火大会、
伊丹空港から見るのはいかがでしょうか?
伊丹空港なら花火も夜景も飛行機も堪能できますよ~

この伊丹空港ターミナルビル4階に ある展望デッキ
「ラ・ソーラ」からいたみ花火大会を一望することが
できます♪
ネオンがきらめく夜の空港、滑走路を走る飛行機、
その向こうに打ち上がる花火!
フィナーレの伊丹名物“黄金しだれ柳の重ね咲き”は圧巻♪

日程:2015年8月22日(土)20:00~21:00
(雨天決行・荒天中止)
※荒天時は2015年8/23(日)に延期予定

場所:猪名川神津大橋南側河川敷

周辺道路はこの時間帯とても混みます。
空港へは大阪モノレールで行くのがベスト!
デッキはやはり混雑するので、
夕方から空港見学がてら出かけるのがおすすめ。
トイレや売店もあるのでお子様連れも楽ちんですよ。

詳しくはこちら↓
http://www.city.itami.lg.jp/…/sans…/EVENT/1392805034148.html

夏の関西をしめくくる花火になります・・・
夏の思い出を心にもカメラにも焼き付けてくださいね♫


 

まだ間に合う☆北摂の花火大会☆2013☆穴場も紹介!

2013年8月10日

お盆が過ぎようとしていますが、連日すさまじい猛暑ですね。

赤ちゃんや子供はもちろん、大人も十分熱中症には注意しないといけませんね。

こんな猛暑では、日中出歩けない・・・ 大阪の大きな花火大会はもう終わっちゃったし・・・

・・・まだありますよ!ファミリーで行くのに程よい規模の花火大会が2件!!

まずは・・・

第65回猪名川花火大会

開催日時    
    2013年8/17(土) 19:20〜20:20

荒天の場合  
    小雨決行(荒天時は2013年8/18(日)に延期)

開催場所   
    大阪府池田市猪名川岸

打ち上げ数
    約4000発

昨年の人出
約11万7000人

打ち上げ場所
     打ち上げ場所を地図で確認

交通
     阪急電鉄池田駅・川西能勢口駅から徒歩10分、JR川西池田駅から徒歩15分
     ※当日は会場周辺で交通規制あり(18:00〜22:00)

 
問い合わせ先
072-754-6244 池田市観光・ふれあい課、または072-740-1161(川西市観光・スポーツ振興課)
公式サイト
「第65回猪名川花火大会」公式サイト
 

もう今週末です!もちろん、池田や川西周辺は駐車場もすぐ満車になってしまうので、尼崎に駐車して電車で現地まで行くと少しましです。

また、河原を南へ少し下がると比較的空いている割に、きれいに見えるそうです。

遠くに低く上がる花火が、前方の花火を引き立てています!!

もう1件は・・・

第33回いたみ花火大会

開催日時    
    2013年8/24(土) 20:00〜21:00

荒天の場合  
    小雨決行(荒天時は2013年8/25(日)に延期)

開催場所
    猪名川神津大橋南側河川敷(伊丹市口酒井字蔵ヶ淵地先)
    観覧場所:メイン場所は神津大橋河川敷両岸(間近にあがる花火が楽しめます。)になります。
    ※会場周辺はどこからでもご覧いただけます。

打ち上げ数
    約3,500発(テーマ『いたみ華ごよみ』)

人出
今年は5万人予想
 
打ち上げ場所
猪名川神津大橋南側河川敷(伊丹市口酒井字蔵ヶ淵地先)
 
交通
JR伊丹駅から南東へ徒歩10分、阪急伊丹駅から東へ徒歩20分
会場には駐車場がありません。公共交通機関をご利用下さい。

問い合わせ先

072-784-8047 都市活力部産業振興室商工労働課
公式サイト
http://www.city.itami.lg.jp/home/TOSHIKATSURYOKU/SYOKORODO/_14004/0002024.html

去年の様子です。色とりどりできれい!ぜひ近くで見たい!!

 さて、こちらの穴場ですが・・・

伊丹空港の展望デッキは、早めに場所取りが必要ですが、飛行機と花火が見れる絶景スポットです。

伊丹イオン店の駐車場にも見学スペースが設けられますが、こちらは帰りの混雑がすごく、出るのに2時間かかるそうです・・・

どちらの花火も、終わる少し前に撤収するのも、帰りの混雑に巻き込まれない手ですね(少し名残惜しいですが)。

客層はファミリーが圧倒的に多く、時間も1時間と、子供たちも飽きない長さです。

近場でまだ間に合う花火大会、是非夏の最後の思い出にいかがでしょうか?

 


 

PageTop