見学会
資料請求

連休

【関西・子連れ・お出かけ】 15周年USJのRE-BOOOOOOOORNで秋の連休は決まり☆もちろんハロウィンも☆

2016年9月29日

すっかり秋の気配ですね。 今年は涼しくなるのが早い気がしますね。

USJでは、一足早くハロウィンが始まっていますよ! USJのハロウィンといえば、夜のゾンビ。 大人も本気で怖いですよね。子供にはちょっと刺激が多いかも・・・ 家族連れには、お昼の楽しいハロウィンをお勧めします♪ もちろん大人も100%楽しんでいきましょう!
RE-BOOOOOOOORNUSJでは、毎年恒例のサプライズハロウィーンを開催中。 
お昼の部にも、仮装してパレードに参加できたり、 ライドに乗ったり。 さらに、パレードも もちろんハロウィン仕様♡Jホラーエリアはリアルすぎて大人も本気で怖い・・・!
妖怪ウォッチも、ミニオンも・・・!ないものなんてない!
 ハロウィンといえば 小さい子でも楽しめますよ!
そして・・・気分が上がるグッズ・フードが多いのもUSJならでは。 雰囲気だけでも十分楽しめるので、この屋台、 ぜひ行ってみてくださいね。
大人も子供もおもいっきり楽しんで 楽しい思い出、作って帰りましょう♫

 

今年も始まります☆まんパクin万博公園☆10月3・4日&9~12日☆

2015年9月25日

去年万博公園で大盛況だった「まんパク」、今年もいよいよ始まります!

平日の10月9日来場がお子様連れには断然おすすめ!

今週の週末を皮切りに、来週9~12日と続きますよ。

前売り券は400円で、10月9日(金)まで売り出しています。

MBSの人気グルメ番組「魔法のレストランR]の全面協力のもと、粉もん横町を初めとして、スイーツまで網羅。

今年の目玉はメガ盛りローストビーフ♪
開場:10時

閉場:18時

大人はもちろん、お子様の大好きなメニューが勢ぞろいですよ。
やっぱり大阪の鉄板!

スイーツも完備!最後まで楽しめます。

これは、食欲の秋を満喫できますね。ダイエットは start tomorrow!ということで、思い切り満喫しましょう。

お酒も多種販売されております。モノレールで行くことをお勧めします・・・!

詳しくはこちらの公式サイトをご覧ください↓↓

http://manpaku.jp/osaka2015/


秋の行楽にぜひ!


 

【関西・子連れ・お出かけ】 USJのサプライズハロウィーンで秋の連休は決まり☆9月12日~11月9日☆

2014年9月15日

 すっかり秋の気配ですね。
今年は涼しくなるのが早い気がしますね。

USJでは、一足早くハロウィンが始まっていますよ!
USJのハロウィンといえば、夜のゾンビ。
大人も本気で怖いですよね。子供にはちょっと刺激が多いかも・・・
家族連れには、お昼の楽しいハロウィンをお勧めします♪

もちろん大人も100%楽しんでいきましょう!

USJでは、9月12日から11月9日まで
毎年恒例のサプライズハロウィーンを開催中。 
お昼の部にも、仮装してパレードに参加できたり、
ライドに乗ったり。
さらに、ビーズネックレスを振りまくパレードも
もちろんハロウィン仕様♡

ビーズネックレスがもらえなかった・・・よくありますよね。
今回は、クルーに「もらえなかった」と伝えると、
ちゃんと一つくれるんです!
これは本当に小さい子にはうれしい配慮ですよね。

ハロウィンといえば、やっぱりお菓子のつかみ取り!
小さい子でも楽しめますよ!

そして・・・気分が上がるグッズ・フードが多いのもUSJならでは。
雰囲気だけでも十分楽しめるので、この屋台、
ぜひ行ってみてくださいね。

USJハロウィン公式サイトはこちら↓↓
http://www.usj.co.jp/halloween2014/DAY/

大人も子供もおもいっきり楽しんで
楽しい思い出、作って帰りましょう♫


 

ラストチャンス!!交通科学博物館、鉄道の日イベント開催☆

2013年10月12日

 

皆さんは、10月14日が鉄道の日だということをご存知でしょうか?

明治5年(1872年)10月14日に、新橋・横浜間に日本初の鉄道が開通したことを記念して、平成6年に定められました。
この日の前後には、全国で、JRや私鉄各社が、様々なイベントを行います。

ちょうど、秋の連休や行楽シーズンと重なりますので、子どもたちのお出かけにもピッタリですよね。

 

北摂から出かけやすい所では、弁天町の交通科学博物館が有名です。

弁天町の駅から徒歩1分とアクセスも良く、皆さんも、家族で、遠足で、足を運んだ経験もあるのではないでしょうか。

 

ところが、大変残念なことに、この交通科学博物館、来春平成26年4月6日に閉館することが決まってしまいました。

今後は、京都の梅小路に新たな展示エリアを設ける予定だそうです。

 

つまり、この弁天町の交通科学博物館での鉄道の日イベントは、今年がラスト!という訳です。

10月12日・13日・14日の3日間は、貴重な体験ができる最後のチャンスかもしれません!

 

■保存車両大公開「ディーゼル機関車編」

 

■SL義経号オープン展示

 

■駅員さんに変身!

 

■出発進行!ミニ500系新幹線運転会

 

などなど、気になるイベントや展示が目白押しです。

 

また、イベント以外の常設展示もとても魅力的です。

我が家の子どもも、何度か遊びに行っていますが、いつも飽きることなく、閉館時間ギリギリまで楽しんでいます。

 

場内に所狭しと並ぶ、本物の車両は、大人が見ても圧巻です。

中では、運転手さんの気分も味わえますよ♪

 

一緒に行った祖父母たちには、「懐かしい!」の連続だったようです。

実際に軽食を楽しめる食堂車もありました。

 

ジオラマも本物そっくり☆

 

「交通」科学博物館なので、鉄道以外にも、車やその他の乗り物も展示されています。

電車派の子も、自動車派の子も楽しめて、大満足です!

 

こんなに充実の内容で大人400円、子ども(4歳以上)100円とは、驚きですね!!

残り半年を切ってしまいましたが、今のうちに、ぜひぜひ満喫しておきましょうね☆


 

高槻市 摂津峡公園へ行って来ました。夏休みも楽しめそう!

2013年5月7日

ゴールデンウィーク、ご家族で楽しまれましたか?
私たちは、高槻市「摂津峡公園」へ行って来ました!

摂津峡公園は広くて、子どもたちが楽しめる遊具もいろ
いろ揃っています。
小さなお子様でも楽しめるプチ・アスレチックがありま
した。
さて、摂津峡公園もとても良かったのですが、今回のお
目当ては摂津峡での川遊び

 

連休中とあって、たくさんの方がバーベキューなど楽し
んでいました。次は私たちもバーベキューに挑戦したい
です(*´ω`*)♪

 

この日はお天気に恵まれてとっても暑い1日でした。
川の水が、すごく冷たくて気持ちよかったです。
夏はもっともっと楽しめそうです。

 

帰りは近くにある「美人湯 祥風苑」というスーパー銭
湯でゆっくりくつろいでから、シャトルバスで高槻市駅
まで戻りました。

公園遊び→川遊び→銭湯と、大人も子どももたっぷりと
楽しめた1日でした。
夏休みには、ご家族で遊びにいかれてはいかがですか♪
(川で濡れちゃうので着替えを忘れないで~!)


 

PageTop